10月末でエブで公開していたTL・NLは非公開にしました。これで少しはスッキリしたかな?

あとホームページも公開しました。タイトルはブログと同じ、『のらんの庭』。

それぞれの投稿サイトに載せていた作品を整理して、ひとまとめにするつもりだけれど、時間かかりそうw

描いていただいた表紙絵も一覧にして楽しんでいただけるといいなぁ、と思いつつ。

新作とかは先に投稿サイトのどれかに書くけど、落ち着いたら引っ越しさせるつもり。

 

執筆中

  1. 白金の獣〜僕の手をとるのは貴方〜(エブリスタ・メクる)
  2. 響 -運命の傷痕-(メクる・Fujossy)
  3. 100均で始まる恋もある供淵┘屮螢好拭
  4. 甘く香る君と円舞曲(ワルツ)(メクる)
  5. 神様の言う通り(Fujossy:イベント用) 完了

 
校正中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ(メクる、BLove、fujossy)
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません!」 (pixiv)→停止中

 
続編検討中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」シリーズ

 

今月は少し仕事のシフトが少ないから、もう少し書けるかな、と思ったけど、弟の仕事の手伝いでそれほど余裕はないかもしれない、と気が付いた。うーん。落ち着いて物書きしたいなぁ。

こんにちは。のらんです。

 

J庭が終わってから、パタパタと忙しくしていたのですが、色々と考えることがありまして。

 

 

さて、秋庭が終わったので、本格的に連載してるものを進めていきたいところ。

祭りのほうは秋の陣は不参加で。いや、今、連載してるのが期間内に終わるようなら、駆け込みかなんかで参加するかも、くらいな感じで考えてます。^^;;;

なんか、もうそんな締め切り云々よりも、自分の書きたいモノが、タイミングよく合えば参加すればいいかな、くらいな気持ちになってきましたw

焦って書いても、面白いモノにならないし。

 
執筆中

  1. crescendo (NL) →停止中 →10月末で非公開予定
  2. 白金の獣〜僕の手をとるのは貴方〜(エブリスタ・メクる)
  3. 響 -運命の傷痕-(メクる・Fujossy)
  4. 真実(ほんとう)の運命(祭り用のつもりだったけど諦めたw エブリスタ) 完了
  5. 逃げないでマイハニー(Fujossy コンテスト用) 完了
  6. 100均で始まる恋もある供淵┘屮螢好拭
  7. 甘く香る君と円舞曲(ワルツ)(メクる)

 
校正中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ(メクる、BLove、fujossy)
  2. 「crescendo 」シリーズ →停止中 →10月末で非公開予定
  3. 僕はお姫様なんかじゃありません! (pixiv)→停止中

 
続編検討中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」シリーズ
  3. 「100均で始まる恋もある」シリーズ(秋庭終了後再開予定……うん、予定w)

 

とりあえず、『真実の運命』と『逃げないでマイハニー』を書き上げてから、他の作品に手をつける予定。

あと、今回、秋庭に参加して思ったのは、無配の作品も用意してもよかったかな、ということ。まぁ、そんなスペースはなかったんだけど。それと、WEBに掲載していない、新作みたいなのも。そう思ったら、次の春……?なんて、味をしめちゃってますかね?w

こんばんわ。のらんです。

 

もう、昨日になっちゃいましたが、J.GRADEN43に参加してきました!

今回は北海道からいらした柚杏さんと二人で売り子をしました。

私は今年の春庭にも参加しましたが、その時よりも、今回は色々な方がいらしたり、私もお邪魔したりと、なかなか忙しくて、楽しい時間を過ごさせていただきました。

(お会いしたかった作家の方々に、ご挨拶できてうれしかったですっ)

また、私の作品を手に取ってくださった方々には、大変、感謝しております><。

少しでも楽しんでいただければ、嬉しいです。

本当にありがとうございました。

 

※『裏切りは恋のスパイス』のミニキャラ(絵:しょのすけさん)のバッジ付けてましたw

※本屋さんっぽくしてみました。

※差し入れありがとうございました!柚杏さんと、分けさせていただきました^^;;;

 (相方が、かなり食べてしまいました……)

※戦利品です。ニヨニヨが止まりませんでしたw

 

前回は参加するだけで精一杯でしたが、今回は、忙しい中にも楽しむことが出来たように思います。

今回参加するまでは、次の春は一般で参加するか、誰かのお手伝いで参加できるといいかな?と思ってたんですが、今は個人で参加してみるのもいいかな?なんて思いだしてます。

まだエントリーの締め切りまでは時間がありますので、もう少し考えてみようかと思いますw

 

いよいよ来週末に迫りました。

 

一応、お品書き、ご用意しました。

今回の新刊は、私と夏れもんさん、柚杏さんです。

当日は、柚杏さんが北海道からいらっしゃる予定ですので、ぜひぜひ、お時間がある方は遊びに来てくださいませ。

 

日 時: 2017年10月1日(日) 11:00〜15:00    

会 場: 池袋・サンシャインシティ

サークル名:ありったけ!

場 所:Bホール う15a

 

秋庭まであと1か月を切りましたね。

なのに、まだ決定稿できてないとか><。いや、ちゃんと書いてはあるんです。校正が自分自身で納得いくまでにいたってないっていう。入稿の締切がもうすぐなのにっ!><。

 
執筆中

  1. crescendo (NL) →停止中
  2. 白金の獣〜僕の手をとるのは貴方〜(エブリスタ・メクる)
  3. 響 -運命の傷痕-(メクる・Fujossy)
  4. ヒミツの味は蜜の味 書き下ろし(秋庭用) 入稿完了
  5. 真実(ほんとう)の運命(祭り用。エブリスタ)

 
校正中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ(メクる、BLove、fujossy)
  2. 「crescendo 」シリーズ →停止中
  3. 僕はお姫様なんかじゃありません! (pixiv)→停止中

 
続編検討中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」シリーズ
  3. 「100均で始まる恋もある」シリーズ(秋庭終了後再開予定)

 この進捗には書いてはいないものの、書きたいなと思ってるアイデアがいくつかあるんだけど、短編で終わらせることが出来ない気がしてる。早いところ、諸々のものを終わらせないと、なーんも書けない。ヤバイ。

先月は体調不良だったり、仕事が忙しかったりで、なんか落ち着いてモノを書く余裕がなかった気がする。かといって、今月はどうかというと、先月よりは仕事のボリュームは少ないはず……だけど、秋庭だとか祭りだとかで、やることいっぱいなんだよなぁ><。
 
執筆中

  1. crescendo (NL) →停止中
  2. 白金の獣〜僕の手をとるのは貴方〜(エブリスタ・メクる)
  3. 100均で始まる恋もある(エブリスタ・メクる)←祭り参加。そろそろエンディングへ向けて頑張る。
  4. オメガバースもの(メクるでフォロワー限定で更新中)
  5. ヒミツの味は蜜の味 書き下ろし(秋庭用)
  6. 真実(ほんとう)の運命(祭り用。エブリスタ)

 
校正中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ(メクる、BLove、fujossy)
  2. 「crescendo 」シリーズ →停止中
  3. 僕はお姫様なんかじゃありません! (pixiv)
  4. 君を手に入れた日

 
続編検討中

 

  1. 「あいつの隣」シリーズ
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」シリーズ

 
 「君を手に入れた日」は今月後半にBOOTHで販売予定。そのためにも、頑張って入稿せねばっ。もう、そんなに時間がないのっ!><。

これは覚書的な感じ。

 

100均の主人公の濱田くんと、山本さんの声を声優さんの声であてるとしたら。

 

濱田くん:代永翼さん(『おおきく振りかぶって』三橋くん)

山本さん:井上和彦さん(『美味しんぼ』山岡さん/『夏目友人帳』ニャンコ先生)

 

あくまで、私の中でのイメージですけどw

秋庭にエントリーしただけに、それに向けて頑張らねば、と思ってた矢先、エブリスタでこんなの始まるとか。

新しいのを書く気力は残ってないんでw 既存の作品で挑戦だけでもしようかな、と思ったり。

でも、他にも、いろんなことにチャレンジもしたいんだけど、なかなか時間と体力が。^^;;;

 

執筆中

  1. crescendo (NL) →停止中
  2. 白金の獣〜僕の手をとるのは貴方〜(エブリスタ・メクる)
  3. 100均で始まる恋もある(エブリスタ・メクる)
  4. オメガバースもの(メクるでフォロワー限定で更新中)
  5. ヒミツの味は蜜の味 書き下ろし(秋庭用)

 

校正中

  1. 「あいつの隣」シリーズ(メクる、BLove、fujossy)
  2. 「crescendo 」シリーズ →停止中
  3. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」(pixiv)

 
続編検討中

  1. 「あいつの隣」シリーズ
  2. 「僕はお姫様なんかじゃありません! 」シリーズ

 

これ以外にも、ちょこちょこ短編を書いたり、ひっそりHP作ってたりと、やることやってて、肝心の連載のほうが止まっちゃったりしたりして。^^;;;

とりあえず、現時点での最優先は、秋庭の書き下ろし。

すでに本編(プロローグ)よりも、長くなってるんだけど、まだまだ、途中なのよねん。^^;;;

 

実は2月の頭にメクるの「メクる公式作家チャレンジ」に挑戦してみたんですよ。

公式作家になりたい、というよりも、第三者からの講評をもらってみたいと思ったので。

2か月くらいで結果が出る、という話だったので、待ってたんですけど、待てど暮らせど返事が来ない^^;;;

まぁ、きっと忙しいんだろうなぁ、と、思って気が付いたら6月に入ってまして。

知り合いの方から、同じような時期に申し込んだ人の返事がもう来てるらしい、という話を聞いて問い合わせたわけです。

そしたら、忘れ去られてたわけではなくw 時間がかかってるだけ、ということで、ちょっと安心しました。

 

で、その結果が今日、届いたわけですが、まぁ、案の定、公式作家とはなりませんでしたwww

でも、一応、最終選考くらいまでは残ったらしく、一次と二次の審査結果を教えていただきました。

講評の言葉も、「本作品のブラッシュアップもしくは、次回作に期待しております」と最後にいただけたので、前向きに、もっと頑張ろう、と思いました。

 

ちなみに、今回、挑戦した作品は、こちらでした。

 

『僕はお姫様なんかじゃありません!』

 

 

(表紙絵:朔羽ゆきさん

 

時間ができたら、もう少し校正しようと思います。


Calendar

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

BOOTH

エブリスタ

E★エブリスタ

メクる

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM