いよいよ来週末に迫りました。

 

一応、お品書き、ご用意しました。

今回の新刊は、私と夏れもんさん、柚杏さんです。

当日は、柚杏さんが北海道からいらっしゃる予定ですので、ぜひぜひ、お時間がある方は遊びに来てくださいませ。

 

日 時: 2017年10月1日(日) 11:00〜15:00    

会 場: 池袋・サンシャインシティ

サークル名:ありったけ!

場 所:Bホール う15a

 

昨日、ぴゅーんと飛行機に乗って一泊二日で九州行ってきました。

「COMIC CITY福岡43」に参加するために。

 

サークル仲間はイベント開始から行って準備をしてくださったのですが、私の方は飛行機の関係上、お昼過ぎに合流。

ヤフオクドームのアリーナいっぱいに、たくさんの参加者の方々がいて、びっくり。

この手のイベントは先日のJ庭が初めてだったので、こんなに規模が大きいイベントだったのね、と改めて驚きました。

ただJ庭と違って、小説とか漫画とかいうよりも、コスプレーヤーさんとか、アクセサリーとか、そういうのが多かったので、その中で自分が気になる作品を探すのは難しく、ほとんど立ち寄ることもできませんでした^^;;;

そもそも、一次のBL関係も少なかったし。二次の作品(ユーリとかおそ松とか刀剣乱舞とか)のほうが目につくというか。

コスプレーヤーさんたちが、まるでファッションショーのように目の前を歩いていくのは、なかなか面白かったです。

 

着いてすぐに、自分の作品を手に取らせていただいて、おお、ちゃんと本になってる(笑)と実感。

そして並んでおかれてるのを見て、ちゃんと売ってる(笑)と、再び感動(笑)。

 

 

一冊だけ、サークル仲間のお知り合いの方が手にとってくださって、お買い上げくださったのには、感無量でした。

合同誌が売れたのも嬉しいんだけど、自分の作品、っていうのは、やっぱり、また一味違う。

 

もっと上手く書けるように、もっと楽しんでもらえるようになりたいなぁ、と思ったイベントでございました。

 

※ちなみに、反省会ではトールサイズの桃ジュース、夜はもつ鍋やら馬スジ煮込みやら、そして最後にケーキを食べて、お腹いっぱいになりました(笑)。

 

 

いよいよ明日(5/21[日])は「COMIC CITY福岡43」(場所:福岡ヤフオクドーム、スペース:P01b)です。

お品書きはこちら。

 

 

先日、無事に本が九州のサークル仲間のところに届いたようで、一安心してます。

 

 

すでに予約販売は始めております。

 

「裏切りは恋のスパイス」
https://han-noran.booth.pm/items/516491

 

WEBで掲載していたものを加筆・修正し、書き下ろし(10P)を追加してあります。

表紙はWEB版同様、しょのすけさんの絵を使わせていただきました。

 

ご興味いただけたら嬉しいです。
よろしくお願いいたします。^^

 

JUGEMテーマ:JUNE/BL/ML

※気が付けば4月になってたのに、J庭が終わったことを書いてなかったので、今更ながらエブで書いてたのを転載しておく。

 

ようやく落ち着いてJ庭のことを振り返ることができる。


今回、生まれて初めて、こういったイベントに参加するにあたり、どんな感じになるのか、想像もつかなかった。実際、現地に行ってみると、思ってた以上に広い会場でやるんだなぁ、と思った。
テーブルがいくつも並べられていて、その後の設営で会場がどんな風に変わっていくのか、ワクワクした。そのワクワクは自分たちの設営も含まれてたけど。
事前に何度も設営イメージを相談してきたから、現場での準備は意外に早く終わった気がする。運よく、我々の背後が欠席だったおかげで、荷物を置くのも、気兼ねなくできたのは大きかった気がする。

心配だった合同誌や他の参加者の個人誌の納品も、無事に届いた。
初めて手にした合同誌には、大きな感動があった。
私の文字が、本という形になって存在している。そして、それを読んでくれる人がいる。それだけで、幸せだなぁ、とつくづく思った。

イベントの時間の間、店番をしたり、頼まれた本を買いに行ったり、自分の分も探しにいったりと、結構充実した時間を過ごせたんじゃないかなって思う。

思った以上に本も売れてくれたので、かなり満足。まぁ、私の作品、というよりも、今回参加された方々の作品のおかげ。その中に私も加えていただけで十分に幸せだった。

またいつか、こんなイベントに参加できたらいいな、と思う。いつになるかはわからないけど。

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOTH

エブリスタ

E★エブリスタ

メクる

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM