実は2月の頭にメクるの「メクる公式作家チャレンジ」に挑戦してみたんですよ。

公式作家になりたい、というよりも、第三者からの講評をもらってみたいと思ったので。

2か月くらいで結果が出る、という話だったので、待ってたんですけど、待てど暮らせど返事が来ない^^;;;

まぁ、きっと忙しいんだろうなぁ、と、思って気が付いたら6月に入ってまして。

知り合いの方から、同じような時期に申し込んだ人の返事がもう来てるらしい、という話を聞いて問い合わせたわけです。

そしたら、忘れ去られてたわけではなくw 時間がかかってるだけ、ということで、ちょっと安心しました。

 

で、その結果が今日、届いたわけですが、まぁ、案の定、公式作家とはなりませんでしたwww

でも、一応、最終選考くらいまでは残ったらしく、一次と二次の審査結果を教えていただきました。

講評の言葉も、「本作品のブラッシュアップもしくは、次回作に期待しております」と最後にいただけたので、前向きに、もっと頑張ろう、と思いました。

 

ちなみに、今回、挑戦した作品は、こちらでした。

 

『僕はお姫様なんかじゃありません!』

 

 

(表紙絵:朔羽ゆきさん

 

時間ができたら、もう少し校正しようと思います。

地味に更新してるつもりが、いつの間にか、こんなんなってましたw

ありがたや〜。

 

100均で始まる恋もある

 

 


 

その後、なんとランクアップしてました><。

またまた、ありがたや〜!(17/06/23)

 

今朝、表紙絵をお願いしていた絵師様から、できたよー、といただいたので、さっそく差し替えたら。

なんと、エブリスタで短編のランキング始めました〜、だと。

そして、その表紙絵を描いていただいた作品、『堕ちるのはパーティの後でSS』が、BLカテの短編のランキングで3位に!

その上、6位には『君の言葉は、魔法の言葉』まで!

読んでくださる読者様に感謝!少しでも楽しんでいただけてたら嬉しい><。

 

もともとメクるのブログに書いた記事なのだけれど、結構、ボリュームのある記事になってたので、こちらにも、残しておこうかな、と思い、転載しておく。

 

***

 

釣船関連で絵師様方が色々なされているようなので、微力でも盛り上がりのお手伝いになればと、簡単に自分の体験談をば、残してみようかと思う。

 

 

3/5のJ庭用にと、スピンオフSSをエブでも書いてたのが完結したので、fujossyでも掲載してみた。

そしたら、2/17に新作として、3/2に完結小説として紹介された。びっくり。

一応、週間と今日のランキングでも一覧には表示された(でも10位内には入らなかったw)のもびっくりしたけど。

これも記念だな^^;;;

 

すっかり忘れてた。スクショだけとって満足してたwww

 

「堕ちるのはパーティの後で」がエブリスタのBLカテで8位まであがってた(17/01/09)。

新作で選ばれたおかげもあるかと思うけど、その後に追加SS書いたからかな。ありがたや、ありがたや〜!

 

もう日付は変わってるんですが、12/22号 新作セレクションに「堕ちるのはパーティの後で」が選ばれた!

嬉しい!

ということで、記念と記録に!

 

 

1

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

BOOTH

エブリスタ

E★エブリスタ

メクる

pixiv

Twitter

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM